お知らせ ブログ

フィールドトリップ動画完成!✨

投稿日:

こんにちは!グリーンウッドです🍀

 

先日グリーンウッド生とソル学習塾生(系列校)でフィールドトリップに行ってきました!

午前中は佐賀県吉野ヶ里にあるフォレストアドベンチャーさんにて体を思いっきり動かし、午後は佐賀県武蔵野にある宇宙科学館ゆめぎんがさんにて宇宙や化学、歴史など様々なことを体験しながら学びました✨

 

フィールドトリップ後、子ども達から「はやくまた行きたい!」「先生次の計画立てて!」など嬉しいお言葉をいただき、また、保護者様からは「普段は見られない子ども達の姿を見ることができ、行かせて良かった!」と、お褒めの言葉をいただきました。

特にフォレストアドベンチャーは子ども達にとって未知の体験だったようです。何名もの子供たちが一時はリタイヤしたいと訴えてきました。しかし、子ども達は声を掛け合いお互いを奮い立たせ、協力し、恐怖を乗り越えることができました!

お友達と恐怖に打ち勝った経験が何か新しいことを始めたり、少し難しいことに挑戦するときなどに役に立ってくれたら幸いです。子ども達があんなに一生懸命物事に挑戦している姿を見て本当にこのイベントを行って良かったと心から思います。

次回はもっと沢山の子ども達に挑戦していただいて、新たな自分を発見していってほしいです!

 

 

グリーンウッド

-お知らせ, ブログ

Copyright© グリーンウッドイングリッシュ , 2024 All Rights Reserved.